Further Groove Reminders

刻むグルーヴ、たまに思い出す。

ソン・フンミンと南北会談 ( v Watford )

試合に対してはいつも通り。ハイプレスがかなりハマっていたスパーズ。

気になる点は、速い相手FWの対応でヒヤッとしたのと、ペナルティエリア内に押し込まれたシーンがあったこと。

 

もうひとつ挙げるとすればソン・フンミン選手の出来である。

この試合はあまり「らしさ」が見られず、今季の絶好調を過ぎてしまったかもしれない。

DAZNの実況でも触れられていた。

同時に韓国籍選手につきまとう兵役に対する言及も有った。

折しも南北会談が実現して、朝鮮戦争終結も期待されている。

もし、戦争が終われば彼が兵役に就く必要も無いかもしれない。そうすれば存分のキャリアアップが望める。

スパーズと成長を共にするも良し、メガクラブに高額で移籍するも良し、である。

中田、朴、長谷部、香川みたいに主要リーグでタイトルを獲れる選手になれるかもしれない。

今季の活躍で、同じアジアの人間としてグッと心を惹きつけられている。

故にそんな期待もしてしまう。

ある種、K-popファンと心を共にしている。