Further Groove Reminders

刻むグルーヴ、たまに思い出す。

集合と拡散 (v Huddersfield Town)

良い「集合と拡散」を見せていただきました。

ソン フンミン選手の最初の得点がまさにそれ。

ボールサイドでグッと守備の選手をひきつけるも、その一瞬でできあがったガラ空きのレーンはソン フンミン。

デレ アリ選手から余裕を持ってボールを受け、落ち着いてキーパーをかわしてゴール。

ソン フンミンは他のシーンでもスピードに乗って何枚も相手選手を剥がす動きが有り、この日は大変キレを感じた。

あのサイズ感、スピード、テクニックを兼ね備えた東アジアの選手はどのくらいいるだろうか?

なかなか稀有な存在な気がするので、Jリーグでも彼に双肩する選手を探したい。

 

彼の活躍を評して、水沼貴史さんが「同じアジアの選手として誇らしい」と発言していた。

日本語のウェブの世界を見渡していると、それは一服の清涼剤であり、意外と意識的な発言なのかもしれない。