Further Groove Reminders

刻むグルーヴ、たまに思い出す。

足りないふたり ( v Newcastle United )

失礼なタイトルだが、この試合で先発した中盤コンビを悪く言いたいわけではない。

負傷の癒えないデンベレ選手に加え、ダイアー選手も先発を退いた。変わる中盤の選手はワニアマ選手とシソコ選手。

パスに重点が置かれている前者ふたりに比べて、どうなるんだろうと見ていた。

ワニアマはロングパスがたまに通っていて、ダイアーの役割を果たせそうなんだけどなんか違う。最終ラインに入るシーンも有り、工夫は見られた。

シソコは自分で持ち上がって、他の選手にボールを渡した後でさらに動きながらボールを呼び込む。ファーストチョイスのふたりとは全く異なるスタイルである。でも、なんだか空回り。

かなり成熟しているチームにおいてファーストチョイスの選手に比べて物足りないのは仕方がない。彼らはチームのやり方に適合しているからファーストチョイスなのである。だけど、ふたりの選手の個性が垣間見えた点は良かった。

 

ただなあ、デンベレの好調時に見られる「はがす、はがす、縦パス」みたいな気分の良くなるプレイを他の選手でも見せて欲しいかぎり…。