Further Groove Reminders

刻むグルーヴ、たまに思い出す。

週末のフットボールとカルチョ(4月第3週)

トッテナムマンチェスター・シティと、ナポリACミランと、ともにビッグクラブとの試合。

 

普段はボールを支配するトッテナムも、マンチェスター・シティにはそうもいかない。

前半は「マジかぁ…」ってくらい自陣ペナルティエリアに貼りつくことに。

デンベレ選手が、こんなに下がってるのは勿体ない。などと思う。

明けて後半は、かなりアグレッシブにボールの受け手に圧力をかける。

このビシバシ感には興奮。

だけどこういうのって、長く続かないのよね。

耐えたマンチェスター・シティは、守備の選手を投入するも、その後も試合終了まで通常運転だった。

 

ミランもポゼッション志向を強めているらしいが、ナポリに比べれば洗練されていない。

かわりに、割り切っているのか、思い切ったサイドチェンジを多用して、ナポリ守備を揺さぶっていた。

ミランから見て右から左へのサイドチェンジが多かった前半は、インシーニェ選手のボール保持も鳴りを潜めていた。

ポゼッション同士で組み合うものの、あちらの諦めの良さも有りドロー。

痛み分けという言葉がよく似合う結果である。