Further Groove Reminders

刻むグルーヴ、たまに思い出す。

底力を見た(v ChievoVerona)

ナポリはディアワラ選手、トネリ選手という二人の選手が入った。怪我人の影響による編成に、固定メンバーの疲弊が見えた。

しかし、この二人が最終的に仕事をした。チームとしての底力を見せてくれた。

後半のコーナーキックでトネリの良いシュートが続く。最後のコーナーでディアワラがフリーでシュートを打てたのも、キエーボの守備がトネリを気にしたからと言っても良いと思う。

ナポリ、踏ん張ってくれ。

 

メンバーが変わっても同じ輝きを見せるのがインシーニエ選手である。

すごいなあ、と思ったことが二点挙げる。

・相手選手が食いつかない微妙な距離感を保つ。しかも、右足でチョンチョンと軽く触った状態でそれを実現。

・右足のクロスボールは膝下だけの力で放っている。

もしかしたら左サイドでしか活きない選手かもしれないけど、

深い位置でボールを受ける→切り返しで相手選手の体勢を崩す→距離をとってここぞのタイミングで短い振りのクロスボール

分かっていてもやらせてしまうのは、彼の技術の高さの証明と言える。

ビッグクラブの守備陣はどうだろうか?次節のミラン戦では注意して見てみたい。