Further Groove Reminders

刻むグルーヴ、たまに思い出す。

papabubble

今週のお題「ホワイトデー」

 

お題が有ったので書こう。

ホワイトデーにしろヴァレンタインデーにしろ、「男の子の日」「女の子の日」みたいに大人になってもお節句をやってるみたいであまり良い印象が無い。

何よりも性別による非対称性が疎ましい。

GODIVAの広告作った人も「女性が無理してるんじゃないか」と。

https://m.huffingtonpost.jp/amp/2018/03/13/morihiro-harano-interview_a_23384049/

 

という前置きがあるものの職場でもらっちまったものはもので、先方からは見返りを期待されている。

普段買わないようなものを探すのは頭の体操だと思えば楽しい。

思い出す中野の新井薬師商店街。バルセロナからやってきた金太郎飴ことパパブブレ

中野のお店は火曜休みだけど、新宿ルミネにも出店していて助かった。

中野に住んでいたことが意外なところで役に立った。