Further Groove Reminders

刻むグルーヴ、たまに思い出す。

2018-05-13から1日間の記事一覧

劣勢のレッスン ( v 横浜Fマリノス)

いっきにスタイルをかえたとういう横浜Fマリノス。 名古屋だって伊達に手段としてのポゼッションを一年続けいたわけじゃない。真っ向勝負、いざ望まん。 なんて意気込んでいたけど、圧倒的にボールを持たれてしまっている…。 このチームが始動して、公式戦で…

足りないふたり ( v Newcastle United )

失礼なタイトルだが、この試合で先発した中盤コンビを悪く言いたいわけではない。 負傷の癒えないデンベレ選手に加え、ダイアー選手も先発を退いた。変わる中盤の選手はワニアマ選手とシソコ選手。 パスに重点が置かれている前者ふたりに比べて、どうなるん…

気高く去れ、アルビオン ( v West Bromwich Albion )

アルビオンと名のつくこのクラブには関心を隠せない。 なぜなら名古屋グランパスのホームスタジアムがあるのは名古屋市瑞穂区。瑞穂とは日本の雅名であり、アルビオンもまたブリテン島の雅名である。 (日本の雅名は敷島とか扶桑とかも有るけど、最近はネト…

恐怖を克服することの難しさ ( v Fiorentina )

開始直後にクリバリ選手が退場となる。当初は警告止まりも、ヴィデオ アシスタント レフリーを使ったら退場と判断された。そこまで危険なプレイであったかは疑問が残る。 問題はその後。 ジョルジーニョ選手に替わってトネリ選手が入る。CB2人体制は変わらな…